217661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

右回り・左回り

 今、トリノで冬季オリンピックをやっていますが、その中でショートトラックというのがあります。
 ショートトラックに限らずマラソンなど、トラックを周るスポーツがありますが、その回り方が全て左回りなのだそうだ。

 そうやって見ていくと、人間の行動に関わるものは左回りが多いそうで(盆踊りも?)、右利きに関係するのではないかとも思いますが、その右利き・左利きというのもまた不思議な感じでそれでは自然界は?と言うと(北半球を基準で考えた場合)地球の自転と公転も台風だって左回りになるそうです。

 *人間の右半身・左半身は意味があるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソラからの伝言より
ソラのものたちは、人間の身体の右半身と首から下の部位は潜在意識が大きく関わる領域とし、反対に左半身と頭は顕在意識が大きく関わる領域と決めました。
潜在意識は星から、顕在意識は地球近くの意識体から送られてきます。人間の脳は五感と言語・運動能力などが司られ、思考はソラからやって来るものを脳が受信します。
肉体の運動機能は顕在意識が脳に繋がる脊椎を通して指令を送ります。
そして潜在意識と顕在意識がそれぞれ単独で行動しないように、脳から神経の指令が出てもそれぞれの神経が首で左右に交差することによって、左右どちらかに偏らずにバランスのとれた行動が出来るようにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それを拡大していろいろ調べると、渦の巻き方、貝の螺旋の巻き方から植物のつるの巻き方まで色々ありそうなのです。

 私も詳しくは分かりませんが、ネジバナ(モジズリ)は右巻きと左巻きがほぼ半々になっているようだそうです

 自然界には、右巻き、左巻きいずれかに方向が定まった植物は多いそうですが、ネジバナに限ってその時の状況で左右の巻き方が違うとすると、これもまた面白い発見です。 ネジバナは意味があるそうなので、色々と興味深いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■ねじり花

ソラのものが、地球にエネルギーを送る時ドリルのようにらせん状に送ると届きやすいという事を花の形であらわした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
果ては銀河や電子がどちら回りになるのかと興味はつきませんが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソラからの伝言より
 
「何が違うかというと、南と北では鉄の原子の動きが違うことを知らせています。
北半球では電子は右回りに回りますが、 南半球では反対に回るのです?
なぜ (地下空洞があるのに) 空洞にしなかったかたというと、 
(これを作った巨人の仕事は) 鉄の原子の動きが違う事を知らせる役だったからです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深~い意味がありそうです。


© Rakuten Group, Inc.